彩工房 畑山

無垢テーブル・椅子の専門店

コラム

居間の過ごし方

居間でどのように過ごしますか?

またどのように過ごしたいですか?

 

 

 

 

今は洋間が多く、椅子の生活をされる方が多くなっているように感じられます。

そこでもソファで誰かが横になってしまうと、居場所がといったことも

よくお聞きすること。

 

横になられるのなら、ソファがあるとよいですね。

それと一人掛けの椅子があると、ちょっと読書をしたりサイドテーブルでパソコンを

見たり、充実感がちがうようにも感じます。

 

テレビや映画をよく見るというお宅は、椅子の背の高さも考えてみるのも

すごしやすいリビングになりそうです。

 

昔は大きなテーブルをソファの前に置いているお宅が多かったと思いますが、

お食事をされないなら、思い切って小ぶりの少し高さのあるテーブルに変えてみますと

空間がすっきりすることと、お茶を飲んだりするとき、

楽にテーブルに置けてより快適になるようにも思います。

 

心地よく過ごせるように、ほんとちょっぴり考えてみるのも楽しいかもしれません。